人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れです

 夕方から集まってお仕事作業をした後、Papa Jon'sのロールケーキの差し入れをいただきました。

差し入れです_e0188023_610585.jpg

 ローケーキの中には、チーズクリームとチョコのムースが入っています。ロールケーキブームでもほとんど食べたことがないんだけど、スポンジふわふわ、クリームふわふわ、チョコムースふわふわでびっくり。ふわふわなんだけど、食べ応え十分です。見たからにおいしそうだったので、日頃夕方以降は甘いものを食べないけれど、思わず「いただきます!」状態でした。
 帰る時間が遅くなったけど、全然お腹は空かず。腹もちがいいというか、カロリーが高いというか…。

 もうひとつ差し入れがありました。水尾の柚子チーズ。これは翌朝いただきました。

差し入れです_e0188023_6115325.jpg

 京都限定で、柚子入りの生地の中にチーズクリームがたっぷり。割ろうとすると、「おもちが入ってるの?」と思うくらいのこってりとしたクリームが入っています。

差し入れです_e0188023_611369.jpg

 柚子の味はあまり感じられないけれど、もう一つ食べられそうなあっさりとおいしいケーキでした。

                 みなさま、差し入れありがとうございました。
 
by moonwheat2 | 2010-02-20 06:13 | おやつ


<< 鉄板28号 飲兵衛さんですいません >>