人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチ勉強会

 土曜日に、御所にちょっと遅いお花見に行きました。お花見というより、ピクニック気分。昨日は雨はあがったけど、時々日が射すくらいで肌寒い。できるだけ日向を探して、移動したりしてみたんだけど…。

 整理収納セミナーのブランチ勉強会の参加2回目。前回は、3人だけの小ぢんまりした会になりましたが、倍の6人(!)になりました。

               今回は、持ち寄った美味しいものを持ち寄りました。

ブランチ勉強会_e0188023_2111031.jpg

                   まずは、スパークリングで乾杯です。

ブランチ勉強会_e0188023_2114787.jpg

 空さん持参。珍しいバラの香りのスパークリングです。甘めのワインだけど、泡なので甘いの苦手でも、それほど気にならない。口当たりがいいので、ついつい飲み過ぎてしまいそうです。

ブランチ勉強会_e0188023_2144021.jpg

 こちらも空さん持参の丹波ワインの梅ワイン。梅酒みたいです。お酒があまり強くない方もいらっしゃるだろうから、飲みやすいものという心遣いが素敵ですね。 

 ちなみに、私が持参したのは、いつものカンパーニュとKARANのチーズケーキ、ロゼワインのsakura。みなさん、美味しく食べていただけて、満足したのでした。

ブランチ勉強会_e0188023_2117543.jpg

 そうそう、空さんが持ってきていただいたブルのピノ。栓を開けなかったんだけど、いただいてしまいました。ブルのピノはマイブームなので、とっても嬉しい。

 初対面の方も居られたけど、みんな同じセミナーに集まった者同士ですね。すぐに、打ち解けました。整理収納や物へのこだわりのことだけではなく、仕事や趣味のことなど、話すことは多種多様。今日まで知らなかったもの同士が、共通のことを通して、お互いのことを解り合っていくって、なんだか面白くて素敵なことですね。

 朝10時に集合して、シートをたたんだのが2時頃だったかな。ブランチ終了の後、体が冷えていたので、播磨屋のフリーカフェで、次回の場所なんかを相談しながら、お煎餅を食べながらコーヒータイム。

                 夕方も近くなり、次回を楽しみにお別れしました。
by moonwheat2 | 2010-04-21 21:20 | おでかけ


<< 赤い実のケーキ 近況報告! >>