人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん・・・のつづき

                 おうちごはんのサイドメニューです。

おうちごはん・・・のつづき_e0188023_5423220.jpg

                   キノコとベーコンのマリネ風。
 オリーブオイルでキノコとベーコンを炒めて、最後にレモンジュースをかけただけなんだけど、酸味をきかすだけでさっぱりする。

おうちごはん・・・のつづき_e0188023_5484653.jpg

                       コールスロー。
山田製油のすりゴマと胡麻油をかけてみました。ものすごくごまの香りがする。ここの胡麻油かなり美味しいです。

おうちごはん・・・のつづき_e0188023_5485761.jpg

                       バーニャカウダ。
 おっきなニンニクを、オーブンで焼いて、アンチョビとオリーブオイルを入れてちょっとグツグツ…美味しいんだけど、これつけて食べるより、細かいお野菜にかけた方が食べやすいかも。

 お家で夕食を作ると、食材がすごく残って、消費するのが結構大変だったりするのよね。ついつい買い過ぎてしまって…。


にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-06-09 05:54 | ごはん


<< コーラスライン おうちごはん >>