人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLENTA

 月一回の会議の後、飲みにいくのが定例になってきました。今回は行かないのかなぁと思っていたら、私が予約していると思っていたらしく、前日の夜だというのに、慌ててお店探しです。居酒屋しらないしなぁ~
 そういえば!ORTOさんにワイン会で行った時、お隣の席になった方のことを思い出した。イタリアンのPOLENTAというお店を開店するんですよという話をしていたよな。会場の近くで、6月オープンって言ったし。カジュアルって言ってたし。早速、予約予約。

POLENTA_e0188023_7595511.jpg

                      会議が終わり、お店に到着。

POLENTA_e0188023_8135913.jpg

 天井が高くて、思ったより広くって、テーブルの数が足りない感じと聞いていたけど、テーブル増やしたのかぁ?全然そんな感じはないよ。(奥に見えるのが、お隣の席になったシェフです。)

POLENTA_e0188023_801598.jpg

                        まずはビールで乾杯。

POLENTA_e0188023_8154550.jpg

 なにを注文しようかな…と迷っていたら、お姉さんが、オードブルの盛り合わせにしましょうか?と言ってくれた。

POLENTA_e0188023_805037.jpg

 おー!すごいボリューム。(ちなみに、4人分です。)それに、魚介類はすごく新鮮で素材の味がすごく感じられてびっくり!みんな喜んでくれていたので、お店を選んだ私は安心したのです。

POLENTA_e0188023_82146.jpg

 チーズ5種。全部食べてないけど…。シェーブルがないので嬉しい。ブルーにはちみつはいらないけど。

POLENTA_e0188023_824899.jpg

 ワインの品種は、知らないものばっかりだったので、(唯一ガメイだけわかった。)みんなで飲めるよう甘めのランブルスコにしました。微発泡で飲みやすく、みんなにもうけていました。

POLENTA_e0188023_834372.jpg

 イカの墨煮。イカが柔らかくっておいしい。横についているのは、お店の名前のポレンタ。トウモロコシの粉を蒸したもの?だっけ?フニャフニャで、味にもインパクトがない。ん~パンの方がいいなぁ。

POLENTA_e0188023_843778.jpg

     なんのサラダだっけ?いろいろなのもが入ってるよ。これもフレッシュでおいしいです。

POLENTA_e0188023_85587.jpg

 自家製生麺のラザニア。こういう風につてばいいのねぇと感心していました。ラザニアって、ドカッていうイメージがあるんだけど、生麺もソースも薄く、パリッとしていてとっても食べやすい。

POLENTA_e0188023_851925.jpg

 オニオンンのオイルパスタ?かな?みんながなにオーダーしたかよくわからない…。ボトルが空いてしまったので、グラスを飲んでいる頃には、味見程度になってしまうのです。

  
    シェフに挨拶させていただいたんだけど、覚えてくださっていて来た甲斐もありました。
               カジュアルに来れそうなので、またお邪魔しますね。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-06-13 08:10 | おでかけ


<< おうちごはん かあさまごはん >>