人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリビーンズ

 土曜日、ネットでストウブのお鍋を衝動買いしてしまいました。これを機会のお鍋を整理しようかなぁっと思っています。

 そういえば、お鍋のレシピ本を買ったなぁとゴソゴソ散策。ありました。「いい鍋。おいしいお料理」見てると簡単に作れそうなんだけど。なにかの素材が足りなかったりするんだよね。立派なお料理はお鍋が届いてからの楽しみにして…。

チリビーンズ_e0188023_4413922.jpg

 ひき肉があるから、チリビーンズを作る事にしました。いつも作ってるトマト煮とそう変わりがないので、レシピを見るまでもないんだけど…。 

チリビーンズ_e0188023_4415927.jpg

 キドニービーンズがないので、金時豆で代用。それも、水で戻すところから。金時豆って、ゆでこぼすと金時豆の色がなくなるのかぁ?豆が悪いのかぁ?てぼ豆のような色になりました。

チリビーンズ_e0188023_4421347.jpg

 朝に焼いたカンパーニュと、昼間っから飲んでいるデイリーシャブリと一緒に、ちょこっと早い夕飯です。

チリビーンズ_e0188023_4423765.jpg



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-06-23 04:48 | わいん&ごはん


<< シフォンケーキ 休日の朝ごはん >>