人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊晃庵

 母のお家の近くは、新しい食べ物屋さんラッシュ。ひと昔前とは、町の様子がが変わっています。その中でも、二人ともちょっとだけ気になっていたお店伊晃庵に、出かけてみることにしました。


伊晃庵_e0188023_814399.jpg

 京都駅前ということで使い勝手がいいのか、絶え間なく人が出入りしている感じです。バール感覚なんでしょうね。とっても賑やかです。

伊晃庵_e0188023_82853.jpg

 カジュアルなお店にしては、ワインの種類も豊富にありました。(お国はバラバラ、焼酎まであったけど。)ますは、イタリアヴェネットのスパークリングから。

伊晃庵_e0188023_822153.jpg

 鯛のカルパッチョ。マナのトマトが乗っていたけど、これは合いませんね。せめて、もう少し細かく散らしてほしかった。

伊晃庵_e0188023_823529.jpg

 賀茂なすのブルーチーズソース。香りはブルーの風味があっていい感じなんだけど、ソースがスープ状になっているため、コクがなくなってしまって素材と絡んでこない。

伊晃庵_e0188023_82587.jpg

 2種類目は、アルザスのリースリング。カンカンに冷やしたものは、果実味が和らいで飲みやすくって好きなのです。ハーフで持ってきていただきました。

伊晃庵_e0188023_831745.jpg

         トマトと賀茂なすのスパゲティ。可もなく不可もなく普通においしかったです。

伊晃庵_e0188023_833526.jpg

            仔羊のタリアータ。中まで火が通りすぎていて、パサパサしてるかな。

 ごめんなさい。次は来ないだろうな。最近、口が肥えて来たのかなぁ~?と二人で話しながら、母と帰宅の途に着いたのでした。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-08-15 08:07 | おでかけ


<< バルケッタ おうちごはん >>