人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルケッタ

 少し前にtwitterを始めたのですが、そこでお知り合い?になったバルケッタのマスターにお会いしに出かけました。お店はお家からとても近くって、通るたびに気になっていたので、楽しみな反面、緊張してしまいますね。

バルケッタ_e0188023_6354266.jpg

 サイトで見るより明るい雰囲気の店内。(早い時間にお邪魔したからかな。)洋酒系もたくさん並んでいます。バール風とおっしゃっていたけど、それより落ち着いていておしゃれな店内です。

バルケッタ_e0188023_636845.jpg

 ワインは白を2杯いただきました。ブルのモロー・ブランと、カンパーニャのアイロス・カイアティ。2杯目の方がドライな感じで私には飲みやすい。(というのも、危ないのですが…。)

バルケッタ_e0188023_6362079.jpg

 トマトのトマト和え。前から、どんなんだろうと思ってましたかが、トマトをソースに2種類のトマトを和えてありました。どこかトマトジュースっぽい風味を感じました。ソースが残ってしまうので、ズズッと飲み干したい感じ。

バルケッタ_e0188023_6363617.jpg

 鶏肉ときのこのクリームペンネ。コッテリしたソースじゃなく、サラッと絡めてあるくらい。鶏の胸肉ってこんなにおいしかったっけ?って、ひとくち目に思ったように素材の味をしっかり感じられて、あっさりしているのに十分満足できるおいしさでした。

 WEBでお知り合いになった方とお会いするのって、“初対面なんだけど知ってるよ”ってなんだか変な感じがしますね。気さくに出迎えていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。


 そのあと、「お盆は、お客様が少ない…。」と言っていた、Violaに寄ってみました。確かに、着いた時には誰もいなかったけど、少しするとずいぶん賑わってきました。
 今回は撮影なしで赤白1杯ずつ。赤はネッビ系がなかったので、久しぶりにプリミティーボをいただきました。マスターの解説によると、プリミティーボは、酸があまりないんないんだけど、これは酸が感じられて、バランスがいいらしい。確かに酸があって飲みやすいけど、タンニン分が舌に残る。どこか、懐かしい味がしましたよ。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-08-16 06:38 | おでかけ


<< おうちごはん 伊晃庵 >>