人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

 かあ様が「京の七夕」が見たいというので、お出かけ前に家で食事をすることになりました。とはいっても、パスタとサラダ程度の簡単なものだけど…。

おうちごはん_e0188023_5532691.jpg

                      黄色いトマトの冷製パスタ。

おうちごはん_e0188023_5534138.jpg

 黄色いトマトの缶詰でソースを作って、黄色いトマトとケイパーの塩漬け、エリンギを冷めたソースの中に混ぜてみました。一気盛りすると、見た目がよくないですね。「ケイパーを漬けてあるお塩もおいしいですよ。」と言われていたので、そのまんま使ってみました。
 この黄色いトマトの缶詰、とっても甘くてそれだけでもおいしいの。だから、よけいな味付けはしない方が、味が引き立っておいしいみたい。見た目は黄色いけど、甘いパスタになってくれました。

おうちごはん_e0188023_554116.jpg

                      サイドメニューのチキン。

おうちごはん_e0188023_5542249.jpg

                     アボガドとブロッコリーのサラダ。

おうちごはん_e0188023_5543810.jpg

                      かあ様持参の冬瓜の煮物。

                     さてと、お出かけしましうか…。


   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





                    さて会場に到着。まずは二条城から。
おうちごはん_e0188023_603733.jpg

おうちごはん_e0188023_611060.jpg


                         堀川沿いに。

おうちごはん_e0188023_635048.jpg

               橋の上からの撮影は、警備員さんに注意された。

おうちごはん_e0188023_663176.jpg

おうちごはん_e0188023_693159.jpg

                      かあ様初お目見えです。

おうちごはん_e0188023_66579.jpg

                         友禅流し。

おうちごはん_e0188023_671185.jpg

                  トンネルの中“七夕さん”きれいですね。

    人が多くて暑い会場でした。でも、見ごたえがあって、とってもきれいな昨夜でしたよ。
by moonwheat2 | 2010-08-17 05:55 | ごはん


<< おうちごはん バルケッタ >>