人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の電話で

 Fさん。呼び出しありがとう。先日、Violaでお知り合いになって、ワイン会で楽しくお話をさせてもらったFさんから“いま、Violaに来ていますが、よければいかがですか?”と、うれしいメール。9時前に連絡を受けたけど、かあ様のお家でごはんしていたので到着したのは10時頃。先日のお礼をして、貸し切り状態でケラケラおしゃべりが始まりました。

突然の電話で_e0188023_623492.jpg

 久しぶりに、サンジョーベーゼをいただきました。懐かしいというか、そろそろこのくらいのワインも飲んでみようという季節になりましたね。思いっきり汗かいてたけど。

突然の電話で_e0188023_6254911.jpg

 二杯目はなににしようかなぁ~?と考え中。「なにか赤でありませんか?」と聞いたら、バルベラ・ダスティを出してくれました。ドルチェは飲んだことあるけど、ダスティというのは始めて。ヴィエッティっていい作り手で、この間の京都ネーゼさんのパーティーでも、ヴィエッティのバローロが出ていたらしい。飲んでみたいなぁ。香りがふくよかで、しばらくクルクルして楽しめる。味は酸を強く感じるけど、余韻は短くて口の中でスッとなくなる。前回に引き続き、美味しい赤を飲ませていただいて、幸せです。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-09-06 06:28 | おでかけ


<< お料理教室 おうちごはん >>