人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シトロン・ブレ

 土曜日の夜は、同僚Mさんとワイングロッサリーのブルゴーニュの仮想ツアーに参加。空きっ腹にワインもきついので、ちょこっと食べにシトロン・ブレに行きました。

シトロン・ブレ_e0188023_5202788.jpg

  5時半くらいに行ったけど、こんな時間に開いているワインが飲めるお店ってないんですよね。

シトロン・ブレ_e0188023_5225259.jpg

    1杯だけならいいよね…。とスペインのロゼ(コレット・アポステリオリ)を飲みました。

シトロン・ブレ_e0188023_5252323.jpg

            串カツが売りみたい。ポアローと牛肉・豚肉の串を4種類。

シトロン・ブレ_e0188023_5281319.jpg

           塩も5種類とこだわってられる。違いはいまいちわかんないけど。

シトロン・ブレ_e0188023_5335545.jpg

      1杯の泡だけでは足りないけど、なにか飲みたいなぁ…。で、今はペリエで我慢。

シトロン・ブレ_e0188023_5284849.jpg

 牛肉とチーズのリングイネ トマトソース。お肉があっさり柔らかくって、トマトのさっぱりがいい具合に絡んでました。

シトロン・ブレ_e0188023_5345856.jpg

 牛ホホ肉のカルパッチョ。Mさんかなり牛肉好きですね。わりとレアなタタキ状態であっさりしていて美味しかった。

             時間も迫ってきたので、いざブルゴーニュ仮想ツアーへ。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-09-16 05:38 | おでかけ


<< ブルごニュ仮想ツアー 親睦会です >>