人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンティ・クラシコの試飲会

              キャンティ・クラシコの試飲会に大阪までお出かけしました。

キャンティ・クラシコの試飲会_e0188023_5551127.jpg

セミナーにひとりで行くのは慣れてるけど、試飲会は初めて。特にキャンティ・クラシコ地区って、“みんな同じじゃないの?”ってくらいの知識だから。

キャンティ・クラシコの試飲会_e0188023_5552399.jpg

 会場の中央公会堂のホールは、ステンドガラスや明りがレトロな建物に映えて、まぶしすぎない明るさがあります。一般向けの3時過ぎに到着した頃は、それほど賑わってなかったんだけど、みるみる人が増えてきました。

キャンティ・クラシコの試飲会_e0188023_5554397.jpg

 ワインは、なにから手をつけていいのかわからないから、取り合えず値段の高いものや、ヴンテージの古いものから試飲することに。そのうち、リゼルバが美味しいと思い出したり、地区の好みが出てきたりして、偉そうに選んでたりして…。

 人をよけながら、フラフラと何周しただろう?70種類もあるので、番号を探しながらフラフラ歩いていると、Violaのマスターに会いました。ちょっとうんちくを教えてもらったり、私の好きそうな番号を教えてもらったり。さすが石井さんですね。教えてもらった番号はビンゴでした。ちょっとアドバイスをもらうだけで、飲み方が変わってきますね。

 飲んで歩いて疲れてきたので、夕方には退散することにしました。知識が伴ってたら、もっと美味しく飲めたかもしれませんね。でも、いいお勉強になりました。また、試飲会行きたいな。

キャンティ・クラシコの試飲会_e0188023_559316.jpg

                     (ワインの画像がなくてすいません…。)

にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-09-30 06:04 | おでかけ


<< セミドライトマト コチネッラ >>