人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちワイン

 いっとき、飲むのを控えようかな…なんて反省していたけど、どうにも続きませんね。前ほどは飲まなくなったけど…。

おうちワイン_e0188023_7315693.jpg

 シャトー・ボーモン。冷蔵庫の中に眠っていたシリーズです。バリューボルドーのワイン会で、ステーキに合わせたら、とってもおいしかったんだけど、普段飲みにはちょっと辛いかも…。

おうちワイン_e0188023_7381810.jpg

 バルベラ・ダスティ。最近、Violaさんの影響か、バルベラを飲む機会が増えた気がする。自分としては、サンジョベーゼとネッビの間くらいの感覚。専門家に言わせると、まったく違うといわれそうですが…。単独で飲むには、飽きがこず長い時間楽しめるなぁ。

おうちワイン_e0188023_7431885.jpg

 トスカーナのサンジョベーゼ。ラベルがカッコイイですね。これはおうちで飲んだんじゃなくて、バルケッタさんに食事に行ったときに飲んだもの。グラスワインにしようかと思ってたんだって。サンジョベーゼって、香りが華やかな感じがするんだけど、あまり感じることができなかったなぁ。それに少し軽め。でも、グラスワインにしたら、飲みやすくていいかもしれない。


   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






          休肝日用に購入したのが、スパークリングウォーターのRamava。

おうちワイン_e0188023_7514256.jpg

 ほんのり酸味がる感じで、むっちゃ美味しい。気がついたら、1本空けてしまいました。さらに最近は、レモンを絞って飲むのがお気に入り。ちょっとしたワイン感覚です。



 
by moonwheat2 | 2010-11-06 07:55 | わいん


<< じき宮ざわ ワインのおつまみ >>