人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中油店の胡麻油

 宮ざわさんでは、日本酒少しだったので物足りない…ので、サロットかわかみさんにお邪魔してワイン2杯ほど。(撮影はしていません…。)

      帰りにFさんから、お土産に山中油店玉締めしぼり胡麻油をいただきました。

山中油店の胡麻油_e0188023_693912.jpg

        「香りがいまいちだったぁ~!」と言っていたので、早速試してみました。

山中油店の胡麻油_e0188023_6111973.jpg

 まずは、サラダ菜にかけてシンプルに。なるほど、ほんのりとしたゴマの香り。あまりゴマ油っぽくないですね。

山中油店の胡麻油_e0188023_6125668.jpg

           続いては、いただいた大根の間引き菜で炒め物をしてみることに。
 
山中油店の胡麻油_e0188023_6142319.jpg

           けっこうな量を入れたけど、さっぱりした感じに出来上がりました。

山中油店の胡麻油_e0188023_6154922.jpg

 懲りもせず、ズッキーニとエリンギの炒め物。艶が出てきれいな仕上がりになりますね。たっぷり使うお料理には使い勝手がいいかもしれませんね。

         Fさん、お土産までいただいて、お付き合いどうもありがとうございました。


   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-11-08 06:20 | ごはん


<< 樹々丸 じき宮ざわ >>