人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・グレ・デュ・マキ

            ハーブの“シャリシャリ感” が美味しいプチ・グレ・デュ・マキです。

プチ・グレ・デュ・マキ_e0188023_6155338.jpg

 ウォッシュチーズに、ローズマリー・タイム・ウイキョウ・オレガノ・バジル・ジュニパーがまぶしてあります。ウォッシュの匂いが和らいで、匂いが苦手な人でも食べやすいんじゃないかな。

プチ・グレ・デュ・マキ_e0188023_6185085.jpg

 時間をおいても形はしっかりしていて少し硬めで、むっちりした食感があります。小さいチーズなので、食べきるのにちょうどいい大きさです。

プチ・グレ・デュ・マキ_e0188023_6213516.jpg

 ポストカード展の後、お酒のスーパーに寄って買ってきたアルザスのピノです。横にあったリースリングも気になったんだけど、白の気分じゃないのでこちらを選びました。(ボトルの形で選んだ感もあるけど…。)
 酸は感じられるけど強すぎず、ほんのり甘い感じもする。単純にブル以外のピノって、酸が控えめな感じがするんだけど、勉強不足でしょうかね。チーズには、少々合わない感じ。コクのあるチーズには、もう少し重いタイプの方が合うようです。




   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-12-13 06:31 | わいん&ちーず


<< おうちワイン&おはん ポストカード展 >>