人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ

 母と待ち合わせて、ギャラリーに行ったあと、Pizzeria Napoletana Da Yuki  ピッツァリア ナポリターナ ダユキさんに夕食へ。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_643482.jpg

 辺りはひっそりしていて、こんなところにお店があるのかなと怪しんで歩いていたら、暗闇の中にポッと浮かび上がるようにお店が見えてきました。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_66863.jpg

 思ったより小ぢんまりしたお店です。着いた頃には、団体のお客さまだけだったけど、みるみる店内はいっぱいになってしまいました。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_681259.jpg

               ビール・・・注文したけど、やっぱり二人共泡に変更。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_693172.jpg

  まずは、生ハム。最近、ハムがあるお店に行くと絶対食べてる。ワインに合う酒の肴なんだな。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_6111948.jpg

 ブリ?のカルパッチョ。かんぱちだかどうか忘れてしまたけど、そっち系のカルパッチョは初めて。大ぶりで脂がのっていて美味しかったぁ。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_6131456.jpg

                      続いて、かあ様は白。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_6141733.jpg

    私は赤をいただきました。ひとつひとつきちんと説明してくれるから選びやすいです。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_622733.jpg

                  グリーンサラダ。色とりどりできれい。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_6153029.jpg

              さて、メインはエビがふんだんに乗ったピザい注文。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_618290.jpg

 これが噂の石窯ですね。私の石窯とは全然違う。窯はいったん温まってしまうと、薪を一本入れるだけで結構温度が保てるそう。パンは火を落とした余熱で焼けるようです。

ピッツァリア ナポリターナ ダユキ_e0188023_6203925.jpg

縦に割ったエビ半分が、6分割の生地それぞれに乗った豪華版。トマトソースは、トマトのフレッシュさを残してジューシーな感じ。これだけでも十分お腹がいっぱいになります。

       他にも美味しそうなピザメニューがあったので、今度はたくさんで来てみたいな。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-12-24 06:27 | おでかけ


<< お家で忘年会 インターナショナル・ワインショー ② >>