人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメニュー

 クリスマスといっても、特に予定ないし、お仕事で帰りが遅くなるし。でも、気分だけでも…ということで、メニューを考えてみました。

クリスマスメニュー_e0188023_723271.jpg

                      ロゼのスパークリングです。

クリスマスメニュー_e0188023_7233963.jpg

          口当たり良すぎて、飲み過ぎないようにしまくっちゃいけませんね。

クリスマスメニュー_e0188023_726383.jpg

 定例会の時に作ろうと思っていたんだけど、たくさんありすぎて作れなかった一品。干しキノコのパスタ。粉末のガラスープとアーリオオーリオのミックスを入れてみました。相変わらず入れ過ぎちゃって、お口が火事になります。
 パスタは、カッペリーニがお気に入りなんだけど、珍しくリングイネを使ってみました。シコシコツルツルして美味しい。これははまりそうだな…。

クリスマスメニュー_e0188023_7323391.jpg

 やっぱりチキンでしょ。そんなにたくさん食べられないので、もも肉を半分だけ。ちらっと見カけたメープルシロップとバルサミコでソースを作ってみました。甘いソースって作ったことないけど、悪くありませんね。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 





クリスマスメニュー_e0188023_7412266.jpg

 女の子たちからいただきました。イチゴがハートになってかわいい。チョコが板状態ではさんであるのには驚いたけど…。さて、なぜ “ほけん” なんでしょう?
by moonwheat2 | 2010-12-30 07:45 | わいん&ごはん


<< おうちワイン&チーズ いつもお世話になってます >>