人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナ納豆

 NHKのあさイチという番組を観ていたら、市村正親さんがゲストで出ていたの。その時に、ご自身で書かれた著書を紹介されていて、少し朗読されたのを聞いて早速購入しました。

スタミナ納豆_e0188023_1957155.jpg

 今読む時間がとれなくて中途半端になってるんだけど、はじめの方のページに、スタミナ納豆というのが載ってたの。鶏ひき肉とネギやetcの香辛料を入れて、納豆臭さがなく栄養があって美味しいと書いてあったので、試作してみました。レシピの中には、ニンニクが入っていたけど、それは抜いて、味も若干自分流。確かに美味しいんだけど、お箸では食べにくい。レタスのようなもので包む方がよかったか?

スタミナ納豆_e0188023_19592373.jpg

 前からちょっと飲んでみたかったワインなんだ。メルローとサンジョベーゼ主体なので、濃くて飲みにくいかと思ったけど、メルローのほんのり甘味があるけど、甘ったるさはなくて、なかなか美味しく飲めました。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-03-02 20:02 | わいん&ごはん


<< 買い物が面倒で・・ おうちごはん >>