人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物が面倒で・・

 基本買い物は大好きです。でも、ヘロヘロの仕事帰りに、スーパーに行く気力が湧きません。お野菜がなんにもないのはわかってるんだけど、節約してるわけじゃないけど、ただ面倒になっちゃうんです。そんな時は残飯整理とかいいものじゃなくって、少ない素材でなにを作るかが課題。

買い物が面倒で・・_e0188023_2141423.jpg

 ごぼうが2本あったので、細い先の方をささがきにしたものに、前に干しておいた皮の切干大根と厚揚げを焼いたものを和えて白ゴマをかけてみました。味付けは、美味しい胡麻油とお醤油で。

買い物が面倒で・・_e0188023_2194952.jpg

 ごぼうの太い部分は、胡麻和えにしてみました。なんか質素だなぁ~。でも、飲む時にチーズを食べるからいいんだぁ。

買い物が面倒で・・_e0188023_21121190.jpg

 マッキンノンズ シラーってめったに飲まないけど、これデイリーで美味しいんだ。しっかり果実味があって甘いんだけど、スパイシーさや渋さを感じない。ちょっとお気に入りのワインです。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-03-03 21:17 | わいん&ごはん


<< 生パスタ スタミナ納豆 >>