人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板28号

          仕事帰りの定例会。Kさんのリクエストで鉄板28号に行きました。

鉄板28号_e0188023_5401015.jpg

                      まずは泡を飲んでっと…。
                                
鉄板28号_e0188023_5414450.jpg

 定番のオードブルです。ブルーチーズのポテサラの横のパンは、手土産に持って行ったカンパーニュを添えてくれました。

鉄板28号_e0188023_544718.jpg

 ワインはニュージーランドのピノ。ニュージーランドって飲んだことがないし印象もない。試しにということでお願いしました。酸味が少なく若干甘みがあって、ワインを飲みなれていない人でも気軽に飲めそう。

鉄板28号_e0188023_5462683.jpg

       たこ焼きのアーリオオーリオ。ネギがたくさんかかってるのがおもしろいですね。

鉄板28号_e0188023_5532761.jpg

 絶対注文する定番メニュー。ブルーチーズのねぎ焼き。最近はダブル。チーズ大好き人間には、欠かせないひと品です。

鉄板28号_e0188023_5553432.jpg

 メニューに馬肉を発見。2種類あったけど、タルタルをチョイス。あっさりしてるけど、マスタードと卵がいい感じに絡んで、むっちゃ美味しい。ひとりでも全部食べられそう。

鉄板28号_e0188023_5572080.jpg

焼きそばは、あっさり系と悩んでたけど、店長さんの「ワインに合わせるなら…。」と選んでいただいたソース系になりました。

     今回もワイワイガヤガヤ、狭い店内4人横一列になって、楽しく飲んで喋って解散。

 店長さんとよく酵母の話をしているけど、パンを食べてもらったことがなかったので、前に来た時、「次に持ってくるね。」とお約束。手土産に定番2種類を持参しました。いっぱい誉めてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやら。お口に合ったようで、作った甲斐がありました。「また、持って行こう。」って気になりますね。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-04-20 06:12 | おでかけ


<< チーズセミナー ゴルゴンゾーラ >>