人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジョータ

 SちゃんとIさんとAちゃん?で、ベジョータに行きました。河原町店と間違えたため、お約束の時間を30分も遅刻。ごめんなさい。歩き回って喉が渇いたから、まずは珍しくビールを一杯。

ベジョータ_e0188023_5152836.jpg

 着いた頃のは既に始まっていて、生ハムとアヒージョが並んでいました。シラスのアヒージョって珍しいね。塩分が効いていて、パンにつけて食べるのとっても美味し。

ベジョータ_e0188023_515658.jpg

              もう一回生ハムセレクト。脂がのっていて美味しいな。

ベジョータ_e0188023_5283246.jpg
 
 ロスモンテロス・ティント・クリアンサ・バレンシア 2008。スペインワインってよくわかんないけど、オーク樽8ヶ月熟成だって。スパイシーさがあまりなくて飲みやすい。

ベジョータ_e0188023_5354693.jpg
 
     ポテトサラダ。なんか久しぶりに食べた。オリーブオイルかけても美味しいんだね。

ベジョータ_e0188023_536129.jpg

 もう一本、メルローとテンプラニーリョ ARTERO 2008。スタートが遅かったせいか、2本目は飲みきれなかったな…。

ベジョータ_e0188023_5361440.jpg

 メインは、イベリコのソテー。最近、豚さん食べること多いなぁ。お陰で豚さんの美味しさがよくわかってきたような。

           遅い時間までワイワイ気さくなお店なので、また来たいお店です。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-07-14 05:55 | おでかけ


<< ル・サルモン・ドール ワイン会 >>