祝「夜カレー」オープン 1

                  「夜カレー」オープンおめでとう。

e0188023_10475087.jpg

 7月31日、飲み友達のSちゃんIさんの、そしてMさんの3人で作られたお店です。オープンされた前の忙しいところなのに、お邪魔しちゃって申し訳ありません。そして、合間をぬって記念写真。

e0188023_10481251.jpg

 ほとんどを3人で仕上げたという店内は、カウンター8席の小ぢんまりした空間。隣り合った人同士仲良くなれそうな親しみやすさを感じます。

e0188023_10482769.jpg

 屋号は「夜カレー」だけど、ワインが進みそうなデリが揃っています。ワインも日替わりでボトルが置かれているようなので、カレーだけでなくワインにデリというのもいいですね。

e0188023_10483861.jpg

                     メニューの打ち合わせ中。

e0188023_10485587.jpg

                メインメニューのカレーは、たっぷりできています。

e0188023_10491738.jpg

     ごはんだけでなく、チャパティのメニューもあるのはごはん苦手な私には嬉しいですね。

e0188023_10492915.jpg

                      フライパンで焼いて・・・。

e0188023_10494154.jpg

 一足お先に食べさせていただきました。玉ねぎの甘さのあとに、スパイスの辛さが口に残るやさしい味になっています。カレーというと、ガッツリのイメージがあるんだけど、デリ感覚で食べられそうなので、カレーに合うワイン選びも面白いかもしれませんね。



                                    続きは次回…。
Shop Deta

夜カレー
〒604-8365
京都府京都市中京区大宮通四条上ル錦大宮町(一つ目路地奥東入ル)寛遊園内
TEL 075-202-4703
月 - 金  19:00~2:00
土 - 日 18:00~2:00


にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
[PR]
by moonwheat2 | 2011-08-07 10:54 | おでかけ


<< 祝「夜カレー」オープン 2 おうちごはん >>