人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山崎山荘美術館

   かあ様と大山崎山荘美術館椅子の企画展に行ってきました。久しぶりのデートですね。

大山崎山荘美術館_e0188023_5303226.jpg

   高台で緑が陽をよけてくれるので、下界よりはずいぶん涼しい。ゲートもとてもステキです。

大山崎山荘美術館_e0188023_531559.jpg

   美術館はこぢんまりしているけれど、煙突なんかもあって、とてもレトロな造りになってます。

大山崎山荘美術館_e0188023_5313260.jpg

    ベランダからは、下界の景色が見渡せます。見た目のように上手く撮れないのが残念。

大山崎山荘美術館_e0188023_5385292.jpg

 展示物の撮影はダメだったけど、とっても撮影スポットだったので、パチリ!かあ様可愛いでしょ。

大山崎山荘美術館_e0188023_5321695.jpg

 夜は、かあ様の友達の娘さんの店というフレンチのル・コントに行きました。撮影ダメと聞いていたけど、聞いてみることに。やはり、ダメと言われました。(と言うことで、写真はありません。)
 お料理は繊細でとても美味しかったんだけど、サービスの愛想がよくなくて、珍しく少し気分を悪くして出てきました。もう次はないだろうなぁ~


にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-08-23 05:42 | おでかけ


<< おうちごはん おうちごはん >>