人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryuen

       12時集合(ランチじゃないよ)で、SちゃんIちゃんとryuenさんに行きました。

ryuen_e0188023_10375092.jpg

          みんな仕事帰りなのに、私は少し眠ってからお出かけです。

ryuen_e0188023_10392744.jpg

 ホッジポッジのリニューアルオープンパーティーのお料理を食べて、行ってみたいと思ってたの。それも、この水牛のモッツァレラのトマトジュレがけが楽しみで。お店では、オリーブオイルをかけてくださいとサービスされました。すっごく美味しいです。おうちでのジュレ作ってみたいな。

ryuen_e0188023_10402189.jpg

       ワインの白はサッサイア。ビオだったかな。すっきりして飲みやすい印象です。

ryuen_e0188023_1040340.jpg

 ガーリックたっぷりのパスタです。みんな、味がぼんやりしていて、もうひと味ほしい感じという評だったなぁ。

ryuen_e0188023_104192.jpg

           豚肉とお茄子ですね。おしゃべりしていて、味の記憶が薄い…。

ryuen_e0188023_1043266.jpg

                 ふわふわフォカッチャ。おっきいです。

ryuen_e0188023_1044172.jpg

  ランゲ・ネッビオーロ 2008。後で飲んだことがあったことに気づいた。リーズナブルなネッビだけど、美味しく飲めました。

     お店は2時過ぎに出たけど、場所を変えて明るくなるまで、おしゃべり。楽しかったね。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-09-17 10:49 | おでかけ


<< チーズセミナー おうちごはん >>