ビストロ ヤナギハラ

   かあ様のお誕生日に、ビストロ ヤナギハラに行ってきました。最近お気に入りのお店です。


                       まずは、スパークリング。


               親子とも飲兵衛なので、ハーフサイズを選びました。


            相変わらずお野菜いっぱい。なにを注文したかわかりませんね。


          かあ様の大好きなサーモンです。身が分厚くてトロトロ甘くて美味しい。


 続いてブルゴーニュのピノを開けてみました。香りが薄くて、味も主張するところがなくぼんやりした感じかな。それほどワインに詳しくないかあ様も、同じようなことを言ってました。


 前後しますが、前菜の盛り合わせ。かあ様、「検査結果がうんぬん…」というので、結構わがまま言って、あっさりお野菜多めにしていただきました。ビストロって、わがまま聞いてもらえるところが嬉しいですよね。でも、以前パテとか美味しかったんで、ほんとは食べたかったんだけどなぁ…。


 メインは何にしよう・・とお肉の方がメインのお店だからと、「お魚食べたいなぁ。」という意見を振り切りお肉系を選びました。鹿肉って食べたことがなかったので、物珍しさも手伝ってたのんでみました。あっさりしてると言われたけど、少しレバーに似た口当たりがあります。小ぶりのものを選んでいただいたのですが、このボリューム。さすがフレンチですね。

 お誕生日おめでとうというには、かなりの大台になってきたかあ様。(私もその分年をとってるけど…)これからも、こうして食事に行けるよう、いつまでも元気でいてほしいものです。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
■  [PR]
by moonwheat2 | 2011-11-25 05:50 | おでかけ


<< おうちごはん おうちごはん >>