人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマ・ディ・ブー

 不定期になってしまった定例会ですが、噂を聞いて、前から行きたかったお店マンマ・ディ・ブーに集まりました。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7331589.jpg

 “ぼけー”っと歩いていたら、通り過ぎてしまったくらい、細い路地にお店はありました。(あとで、このあたりのお店何軒か行ってることが判明・・・)

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7364337.jpg

            小ぢんまりした店内は、はやい時間から満席になっています。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7392021.jpg

         名前が書かれている、手書きのウエルカムメッセージが嬉しいですね。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7374339.jpg

     まずは、スパークリング。遅刻組が何回かの分けてきたので、3回くらい乾杯しました。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7404451.jpg

           オードブル。キッシュにいんげんの煮込み。イタリアの定番です。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7422778.jpg

 イタリア(トスカーナ)のピザって書いてあったから注文してみると、揚げパンのようなものが出てきました。塩味の効いたパンに生ハムとリコッタの様なチーズをつけて食べるそうな。みんな普通のピザを想像していたので、ちょっと当てが外れたみたい。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_749289.jpg

 パスタを二種類注文しました。レモンクリームが入ったラビオリ。季節ですね、栗のソースがかかっています。食感がお肉のようで、あまり栗っぽくないかな。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7515350.jpg

            ワインなんだったかな?サンジョーベーゼを選んだ気がする・・・。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7513761.jpg

 ローズマリーを練り込んだパスタに、猪ホホ肉を赤ワインで煮込んだソースがかかっています。こってりしすぎてないけれどコクはあって、ソースとパスタの相性がいいですね。

マンマ・ディ・ブー_e0188023_7565149.jpg

 メインは豚肉が食べたくって、私のリクエストでローストを頼みました。脂がのっていてとってもジューシー。赤ワインとよく合って、とっても美味しくなりました。

 お店も気さくな感じだったので、ついつい長居してしまいそうな雰囲気があります。いつものメンバーだと、おしゃべりに夢中になって時間を忘れちゃいそう。気軽に来られそうなお店なので、また行きたいと思っています。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-12-04 08:08 | おでかけ


<< Jumelles29 Wine Bar Viola >>