人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イル・ピアーノ

 昔お勤めしていた時に、仲良くしていただいていた先輩の方々と、イル・ピアーノで十何年かぶりでお会いしました。私が、かなり離れて一番年下。ほとんどの方がお仕事をリタイアされていて毎日をエンジョイしてられる話に、羨望のまなざしを向けずにはいられませんでした。お料理を楽しむというより、おしゃべりを楽しむ会になりそうです。

イル・ピアーノ_e0188023_734729.jpg

 お酒が強くない方たちばかりだったので、最初の一杯だけスパークリングで。後は各々口に合うもので…。私は、ロゼを飲んでましたが…(写真忘れました。)

 お料理選びより、おしゃべりに身を入れたいみんなは、おまかせコースにしようということになりました。本当は、4名様までと書いてあったけど、無理言って5名様で作ってもらいました。

イル・ピアーノ_e0188023_7365980.jpg

 前菜盛り合わせ。ひとり分ずつ盛り付けると、すっきりきれいですね。最近大皿盛が多いので、試しにやってみようかな…。

イル・ピアーノ_e0188023_7382996.jpg

 たっぷり魚介入りソース ペスカトーラ。トマトソースって久しぶりに食べます。たくさん具材が入っていてとてもうれし。

イル・ピアーノ_e0188023_7401732.jpg

 ボローニャ風ミートソース ポテトのニョッキ。おうちでニョッキを作ると、固くなってしまいがちなんだけど、とっても柔らかくってソーズとよく合います。

イル・ピアーノ_e0188023_7491358.jpg

 お魚の名前は忘れてしまいました。お魚はふわふわで、軽く仕上げたオランデーズソース(?)が、お皿をきれいにしてくれていますね。

イル・ピアーノ_e0188023_7525019.jpg

 デザートはいつも食べないんですが、わがまま言える雰囲気じゃなかったので。(決して怖くはありません…。)でも、クリーム系のデザートは大好きなので、パンナコッタは嬉しかったです。

イル・ピアーノ_e0188023_8313398.jpg

                         最後は小菓子で。

 幸いお客様が私たちだけだったので、ワイワイガヤガヤ…思いっきりしゃべらせていただきました。ものすごく久しぶりなのに、一瞬でタイムスリップしちゃうくらい気さくな先輩方々です。「定例会にしたいね。」とお約束をして本日解散。楽しい時間になりました。(また、定例会が増えた…。)



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-12-18 08:03 | おでかけ


<< チーズパーティー チーズセミナー2 >>