人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパーティー

 Sちゃん、Iちゃん、それにゲストをAちゃんとKちゃんをゲストに迎え、お昼からチーズパーティを開きました。

チーズパーティー_e0188023_4464522.jpg

         今回のチーズは、モンドール(センター)がメイン。続いて右上から…
            ・ブリー・ド・モー
            ・コンテ
            ・ブリック・ドーヴェルニュ
            ・シャウルス
            ・モルビエ
            ・ブー・ド・ムラン
         白カビ中心の柔らか系になりました。

チーズパーティー_e0188023_450375.jpg
  
 モンドールは、トロトロで食べごろです。でも、お料理が多かったせいか、ずいぶん残ってしまいましたが。

チーズパーティー_e0188023_4521119.jpg

                   スパークリングで、まずは乾杯です。

チーズパーティー_e0188023_4544757.jpg

 前日から、すじ肉をコトコト…柔らかすぎると食感が楽しめないので注意しながら。一旦冷やして余計な脂分をとります。そして、ごぼうを入れておだしでコトコト…。細ネギをドバーッとかけて、一味をふりかけて出来上がり。ワインに合わないかもしれないけど、やさしい味で大好きなの。

チーズパーティー_e0188023_511515.jpg

                     2本目は白。いつものシャブリです。

チーズパーティー_e0188023_515732.jpg

                      そしてバケットを2本焼きました。

チーズパーティー_e0188023_522393.jpg

      クルミバケットとブラックオリーブのバケットです。両方、チーズに合いそうでしょ。

 女ばっかり5人集まれば、カールズ(?)トーク。初対面にもかかわらず、かなり盛り上がりました。

                                  パーティーのつづきは次回…



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







            フォローリストショップ プーゼさんの花束をいただきました。

チーズパーティー_e0188023_574622.jpg

 お料理作りに忙しくしていて、束の状態をとれませんでした(汗)バラした状態での撮影…。くすんだ色でまとめられた花束は、センス良くとっても素敵です。お家に花があるなんて、どれだけ久しぶりか…。「花のある生活をしてみようかな~。」なんて、思ったりもしました。(お世話がむっちゃ苦手なので無理かな…)
by moonwheat2 | 2011-12-20 05:18 | おきゃくさま


<< チーズパーティ2 イル・ピアーノ >>