人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jumelles29

          かあ様とジュメル29さんに行きました。最近、よくお邪魔しています。

Jumelles29_e0188023_7112146.jpg

                   乾杯は、定番のスパークリング。

Jumelles29_e0188023_7134557.jpg

 お料理を選んでいる間にご賞味。フレンチでも突き出しってあるんでしょうか。これだけでも一品になりますよね。

Jumelles29_e0188023_7135532.jpg

 ブリのカルパッチョ。いくつかできるカルパッチョを教えていただいたんだけど、かあ様ブリが好きなもので…。新鮮で脂がのています。ブリって脂のうまみの方が印象にあるけど、これはとっても甘くて美味しいです。

Jumelles29_e0188023_7175011.jpg

   カウンターに生ハムがドカッと置かれていたので、「これ!」って、すかさず目をつけました。

Jumelles29_e0188023_7221626.jpg

 女性はお野菜をよくたのみますね。自分もよく食べるけど、そう言えばお出かけ先では、あえてたのんだことがないかなぁ。

Jumelles29_e0188023_7241810.jpg

 イカとケーパー、これもかあ様の好物です。こんなメニューが並ぶと、ワインがすすみます。ジュメルさんで、ガラスの器を見たの初めてかな。器でお料理の印象って変わりますよね。涼しげできれいです。

                                             メインは次回に…



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-12-25 07:40 | おでかけ


<< Jumelles29 つづき ワイン会 >>