人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

 お昼にお店を借り切って、夜カレーの顔なじみの方達の新年会に参加させていただきました。当面顔見知りは3人だったんだけど、店長Sちゃんだけになってしまい、人見知りする私は少々不安・・・。
 皆さん顔なじみの様子だったので、言葉少なになっちゃったけど、楽しく参加させていただきました。

新年会_e0188023_4523723.jpg

                まずは、つき出し。甘エビってなんだか豪華。

新年会_e0188023_4522095.jpg

 本日のメインはお寿司。ネタがズラッと並んでいます。お刺身大好きなので、とっても嬉しい。

新年会_e0188023_4543259.jpg

 ワイン&デリのお店だけあって、ワインがメインになってました。まずはロゼから。ほんのり甘くてスッキリしていて、お魚と喧嘩しませんね。

新年会_e0188023_4571390.jpg

 はまちぃ~大好きです。嬉しいです。でも、普段ご飯を食べない私には、お寿司は少々お腹にこたえるか。お魚たくさん食べられないかも…。

新年会_e0188023_459556.jpg

 発泡した日本酒も用意されていたんだけど、やっぱりワインかな。和食に白は定番ですかね。

新年会_e0188023_505757.jpg

 あら汁も用意していただきました。お魚のお味噌汁ってすっごく久しぶりかも。だしが出ていてとっても美味しい。おうちならお代わりしているところです。

新年会_e0188023_531173.jpg

 お寿司とワインとあら汁でかなり満腹状態。でも、まだお寿司は流れてきます。全部好きなネタなんだけど、ごはんはお腹にたまりますね。お箸がゆっくりになってしまいます。
 
 予定していた人数より少なくなってしまったせいか、皆さん手巻きずしを手土産に持ち帰りされていました。「お寿司だから今日食べちゃわなくっちゃいけない?皆さん今日食べるんですか?」って聞くと、夕食に食べるそうな。すごいな…。
 残ったネタは捨ててしまうというので、これこそもったいないと思って、みなさんが帰った後、つまみながらワインをお代わり。若干生モノ食べすぎた感は残りましたが、新鮮なお魚堪能させていただきました。でも、もうしばらくはお刺身いいかな。

 初対面は私だけだったのかな。また、今度お会いしたら、もう少し打ち解けられるかしら。その時はよろしくお願いします。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2012-01-31 05:18 | おでかけ


<< Jumelles29 チーズパーティ2 >>