人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

       夏休みくらい、少しは夕食を作んないとね。日頃お世話になってるから…。

おうちごはん_e0188023_7501211.jpg

 ベーコン、ニンジン、ピーマン、エリンギをチヂミのタレを使ってチンジャオロース風にしてみました。炒めた食材にタレをかけて、片栗粉でしめただけの簡単料理だけど、お酢の酸味のせいかお箸が進む進む・・・クン。

おうちごはん_e0188023_753514.jpg

 簡単に生春巻き…と思ったのが大きな間違い。巻くのって結構難しいのね。あたふたしながらなんとか完成。最初は上から、だんだん進化しています。岩塩とオリーブオイルをかけていただきます。

おうちごはん_e0188023_7553835.jpg

 ローストビーフ風にステーキです。ざっと焼いてからアルミで包んで、余熱で火を通しました。アボガドとパプリカを散らして、肉汁が残ったフライパンで煮詰めたバルサミコをかけた簡単ソースで。
 このお肉これで半分以下の量です。ちょっと贅沢してみました。でも、二人で2日かかっても食べきれなかったなぁ。

    やっぱりコーディネートができない…。単純に習慣化できればいいんだけどな…。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2012-08-15 08:09 | ごはん


<< 定例会 チーズセミナー >>