カテゴリ:お知らせ( 4 )

久しぶりの更新です

                        お久しぶりです。
           最後の更新が9月だったので、はや2か月がたとうとしています。
                まったく食事に出かけていなかったわけではなく、
                    記事を書く余裕がなくなっていました。

              ここしばらくは、お出かけすることがなかったのですが、
                  最近は食事をする空間を大切にしたいと
              コーディネートや食べるものにこだわりが出てきました。
                      (あくまでも自己流ですが…。)

                 少しずつですが更新していきますので、
                     今後ともよろしくお願いします。

e0188023_16135225.jpg

[PR]
by moonwheat2 | 2012-11-04 16:15 | お知らせ

お久しぶりです

e0188023_21391359.jpg


 ずいぶんご無沙汰しておりました。

 この3カ月間、こんなに仕事をしたことがかつてあっただろうか…?というくらい、仕事メインの毎日にようやく余裕が出てきました。というより、環境に慣れてきたんでしょうね。「無理なことはしない。」と切り替えたことも大きいような気がします。

 
 しばらく書いていなかったので、“書く思考”に戻すのは少々時間がかかりますが、これも無理せず続けていきたいと思っています。

 レポート記事だけでなく、私の頭の中のことも文章にできればと考えています。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by moonwheat2 | 2012-07-16 21:40 | お知らせ

近況報告!

 みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。私は、一年で一番慌ただしい時期を迎え、寝に帰るだけの日が続いていました。
 などと言いつつ、この半月ほどの間に、結構いろいろな事もありました。

 飲みに食べにの回数は減ったけど、お友達のお家に遊びに行ったり、ちょっと遅いお花見にもいったりしました。

e0188023_2043841.jpg

                       お友達の家に行く途中。

e0188023_20445839.jpg

                   手土産は、パンとパンナコッタです。

e0188023_20444428.jpg

                    かあ様の味見では、ちょっと固い…。


                    パンの混ぜ物もたくさん作りました。
e0188023_20482512.jpg

                         オレンジピール。

e0188023_20491029.jpg

                          レモンピール。

e0188023_2050454.jpg

                    酵母に使ったレーズンをジャムにして。

e0188023_20514799.jpg

                        あんパン用のあんこ。

 ほかにも、保険の見直しをしたり、引越しする計画を立てたり(ポシャったけど…)、フル稼動していました。
 おまけに、寒さアレルギーの私は、急激な寒さのせいで、「鼻が痛い!」とグスグスアレルギー症状にも悩まされていました。


 そして、ブログは書けず…
 でも、ぼちぼち書きたいな…の この頃です。
[PR]
by moonwheat2 | 2010-04-19 21:01 | お知らせ

ご無沙汰しておりました

                   年末、気持が疲れてしまって、
                いろいろなことをSTOPしてしまいました。

                  気ぜわしく暮らしていた毎日から、
               “丁寧に暮らしたい”思いが強くなってきたので、
                 気持と時間に余裕を作ることにしました。

                      1ヶ月充電をして
               行動を起こそうという気持ちになってきました。
               少し内容がが変わってしまうかもしれませんが、
                   これからもよろしくお願いします。


                それでも、お写真は撮っていたのですよ。

                お正月から、干し野菜にはまっていました。

                       干し野菜のピクルス

e0188023_20371697.jpg

                   ドライトマトのオリーブオイル漬け

e0188023_20375647.jpg



                         パスタです。

                 ドライトマトとアボガドとモッツアレラのパスタ

e0188023_20441318.jpg


                        干し野菜のパスタ

e0188023_20454394.jpg


                         おつまみです。

                      モッツアレラの柚子味噌漬け

e0188023_2048383.jpg


                         ピザ風ねぎ焼き

e0188023_20492517.jpg

                         

ノンベエなんで…
[PR]
by moonwheat2 | 2010-01-31 20:43 | お知らせ