<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

viola 

 昨年末のviolaの忘年会で、Yちゃんと一緒にViolaの利用券が当たりました。なかなか使えずじまいでしたが、Yちゃんと相談して、元シェフのマスター石井さんにお料理を作ってもらうことにしました。

e0188023_14354863.jpg

                      まずは、フェラーリで乾杯。

e0188023_14383243.jpg
 
 左がホタテとサーモンのタルタル。シンプルだけど美味しい。お刺身大好きなので、作り方教えていただきました。お家でも作りたいな。
 真ん中が鴨とルッコラ?のサラダ。なに鴨って言ってたっけ?フォアグラを取った後のカモのお肉だそう。
 右がトウモロコシのフラン。トウモロコシのプリンみたい。これも作ってみようリストに入りました。作りかわかんないけど…。

e0188023_14452852.jpg

 エビとタコのパスタ。お家で作るトマトソースとは、やっぱり一味違いますね。素材の味がきいて美味しいです。

e0188023_14475690.jpg

 合わせていただいたのはピノ・グリだったかな。これパスタと合わせると、デザートワインのような味わいに変わりました。Yちゃんと「不思議ー!!」とちょっと感動。

e0188023_14501411.jpg

 Viola初登場のラムの香草焼きです。脂がのっていて柔らかい。バジルの香りがいいアクセントになってます。お肉をチョイスする時、Yちゃんも私もラムを選ぶ人なのでとっても感動していました。グルメなYちゃん相手なので、石井さんもプレッシャーかかってたみたい。

e0188023_14565755.jpg

  お肉に合わせたのは、サグランティーノです。ラム肉には、しっかり目の赤が合いますね。

e0188023_1459127.jpg

 デザートは、Yちゃん持参中谷さんの茶ラミス。化粧箱に入ったとっても人気のデザートのようです。お抹茶の味がしっかりして、ふんわり柔らかくてムースみたい。

e0188023_1524412.jpg

 思い返してみると、Yちゃんと食事に行くのは初めて。デート気分でとっても楽しかったねぇ。また、いつか行けるのを楽しみにしてるよ。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
[PR]
by moonwheat2 | 2012-09-02 15:09 | おでかけ