人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のお出かけ

                 1月は、新年会やら祝賀会やらで、
                 忙しい毎日を過ごしていました。

                中でも、「毎日を丁寧に暮らしたい」と
                思いっていた私にピタッとはまったのが、
                整理収納アドバイザーのセミナーでした。

              自己啓発の本は大好きでよく読んでいるのですが、
                  「人と物との関係を見直す」
                   しまい込む収納の前に、
                まずは整理が必要なんだというお話は、
               どこか共通するものを感じてしまいました。

                暮らし=生き方なんだということを
                  勉強させていただきました。

               さて、be-京都で1日セミナーだったのですが、
                     近くに同志社があり、
                    学生さんたちでにぎわう
                「寒梅館」でお昼ごはんを食べました。

                さすが学生さんたちでにぎわうだけあって、
                   安くてボリュームたっぷり。

1月のお出かけ_e0188023_21362825.jpg

                飲み物付きで、800円くらいだったかな。


               次回、講師の森下先生のお宅への訪問を楽しみに
                     セミナーを終了しました。
by moonwheat2 | 2010-02-01 21:43 | おでかけ


<< ルナール・ブルー ご無沙汰しておりました >>