人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏のから揚げ

 唐揚げが食べたくなったけど、油で揚げるの面倒だなぁ。スチームオーブンを使ってみるか…。買ってから、パンしか焼いてなかったんだけど。鶏の軟骨に、「揚げずに唐揚げ」の粉を付けて実験開始。

鶏のから揚げ_e0188023_20511732.jpg

    半信半疑だったけど、かなりいけますこれ。軟骨の脂身が、いい具合に抜けてカリカリ。


                     手羽元の唐揚げも作ってみました。

鶏のから揚げ_e0188023_20544162.jpg

 これは粉っぽい。脂身が少ないかあかな。唐揚げ粉じゃなくて、ちゃんと漬け込んだ方がいいみたいね。でも、そんなに時間をかけてないのに、スチームをかけると、お肉は骨からホロホロとれるし柔らか。下味次第でおいしくなりますね。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-07-02 21:48 | ごはん


<< おうちワイン バターチキンカレー&タンドリーチキン >>