人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちワイン

 赤が好きなんだけど、暑くなってから白の消費量が増えた。白って冷やして飲むから口当たりがいいのか、酸味のせいなのか、アルコール度数が低いのか、開けたら1本飲んじゃうことが多い。これってどうなの・・。

おうちワイン_e0188023_7393173.jpg

              ランブルスコのロゼ。アルコール度数が8%で、ちょっと甘い。

おうちワイン_e0188023_7412286.jpg

 なんか飲みにくいなぁと思いつつ、微発泡のせいかクイクイ、クイクイ…。結局飲んでしまった。

おうちワイン_e0188023_7423049.jpg

 ランブルスコの赤。これも度数が低くて甘い。さすがに赤の甘いものは、飲みきってしまうことはできませんでした。

おうちワイン_e0188023_7442770.jpg

 yellow tail のシャルドネ。これも甘い。かあ様の和食だから、そう違和感がないけどね。

おうちワイン_e0188023_7472655.jpg

 このシリーズ、全部飲んでみようとシラーも買ってみたけど重くて甘いし、夏向きじゃないね。あまりの重甘さに、氷を入れて飲みました。あら、ちょうどいいわぁ。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2010-07-11 07:50 | わいん


<< 祝当選! ろっこん >>