人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ベッラ・ヴィータ

 ワインセミナーの帰り道、“お腹がすいてきたなぁ~”とお家に向かっていたら、新しいお店を発見。La Bella Vita (ラ・ベッラ・ヴィータ)って、バールのような雰囲気。面白そうなので入ってみることにしました。

ラ・ベッラ・ヴィータ_e0188023_56304.jpg

 4月にオープンしたばかりらしく、シェフらしき方がひとりで切り盛りされていました。
 ぶらぶら歩いていたせいもあるけど、クーラー入ってないしすごく暑い。おうちで、ゆっくりした方がよかったかぁと思ったり…。
 誰もお客さんがいなかったので、おしゃべりをしながら…と思っていたけど、極度の無口な方みたい。話しかけても、ボソッと答えるだけで知らん顔。ちょっとビックリしつつ、ピノと短角牛(だっけ?)のカルパッチョ(だっけ?)を注文。

ラ・ベッラ・ヴィータ_e0188023_5142786.jpg

 オードブルが出てきました。なんかちょっと意外…。ん~甘いチーズはいらないなぁ。グラスもちょっと飲みにくいし…。

ラ・ベッラ・ヴィータ_e0188023_5161548.jpg

 そうこうしているうちに、お肉が運ばれてきました。期待していなかったけど、これはかなりおいしい!お肉のレアさ加減や、ソースの少し甘めな感じがすごくよく合ってる。ガリっとした岩塩の食感も面白い。

 料理や店の雰囲気はいいんだけどなぁ。お友達とお料理を楽しみに来る方がいいみたい…。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-07-16 06:00 | おでかけ


<< おうちごはん チーズセミナー >>