オルトの後は…

 オルトで食事の後、I さんと別れてViolaに立ち寄りました。最近遅い時間ばっかりだなぁ。ひとりで来る時の席も決まってきてる。昔ドラマでよく見かけた、居酒屋の隅の方でひとり静かにお酒を飲んでるおじさんいたでしょ。藤達也だったかぁ?(年代がわかる…。)飲みながら、そんな感じの思えてきた。

e0188023_5562429.jpg
 
 久しぶりのメルローという響きに引かれて選んでみました。いやぁ~懐かしい味がする。全体的にまろやかで癖がない。なさすぎかも…。インパクト重視っていうわけでもないけど。

 マスターのワインの熱い思いを聞きつつ、ひとりで来られていたマスターとお友達の彼女としばし談笑。次回のワイン会とチーズセミナーでご一緒するお約束になりました。

e0188023_5592875.jpg

 やっぱり、ネッビがいいな。開けたてをテイスティングしたマスターが、考え込んだ風に無言でサーブ。ふたりで、「え?どうしたの?」と???疑惑。
 香りはつんとしているけど華やか。飲むと最後に渋みが残る。カベソが入ってるせいらしい。マスターが無言だったのは、美味しいと思ったもをあえて言わなかったらしい。97年でこれだけの状態がいいので、あと10年くらい寝かしておける…そう。時間がたってくると、香りのとげがとれて、渋さが抜けてきた…ような気がする。美味しい1杯でした。

         さて、午前様になりそう。美味しい食事とおいしいワインで本日も終了。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
[PR]
by moonwheat2 | 2010-07-26 06:24 | わいん


<< 三日月はうす リストランテ オルト >>