人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

         土曜日は、朝からお料理教室で。今回のメニューは、焼き鯖寿司です。

お料理教室_e0188023_635928.jpg

 お寿司というと豪華そうに聞こえるけど、焼いた鯖を寿司飯に乗っけただけだったので、ちょっとガックリしたかな。

お料理教室_e0188023_644778.jpg

 でも、ジャガイモのお饅頭は使えそう。人参や蓮根をもっと細くして、蕪蒸しみたいに白身魚なんかを包んでも美味しいかも。レシピは揚げてあんかけにしてあったけど、蒸してあんかけの方があっさり食べられそうな気がする。

お料理教室_e0188023_654671.jpg

 さつま芋の茶巾まであって、普段食べないお米とお芋でお腹一杯。夕食は食べることができませんでした。(飲むことはできたけど…。)


 長年通っていた教室も、今回で最後になりました。なんだか感慨深いですね。通い始めた頃は、顔見知りが沢山できて、先生方とも仲良くお話していたけど、足が遠退いてくると、顔見知りも少なくなってしまいました。少し寂しい気もします。
 でも、いろいろお勉強させていただいたので、これからのキッチンライフに役立てていきたいと思っています。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2010-09-08 06:10 | おでかけ


<< 親睦会です 突然の電話で >>