人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

 かあ様のお家で食事をすることがめっきり少なくなってしまった。おでかけすることが多くなってきたということもあるんだろうけど、お互いに同じ日にでかけることも重なることがよくあるんだ。かあ様もあの年で結構精力的に遊びに行くし…。とっても・・歳には見えないわ。

おうちごはん_e0188023_5455840.jpg

 相変わらずスパークリングは1本空きます。「これ、ほんのり甘くておいしかったね。」と言った日にゃ、必ず空きます。和食系が多いかあ様のごはんには、スパークリングが合うのは確かなんだけどね。

おうちごはん_e0188023_55077.jpg

 この日は節分だったので、イワシがドンと出てきました。実は私お魚食べるのが超うまいのです。くいしん坊のせいもあるのかもしれないけど、よほど大きな骨じゃない限りボリボリ食べちゃう。残っているのはお頭だけになっていることもしばしば。
 「巻きずしも持って帰り。」と言われたけど、お断りさせていただきました。何度「白米は食べない。」と言っても、食べさせようとする気持ちがわからん。炭水化物は別に摂ってるから大丈夫って言ってんのに。

おうちごはん_e0188023_5524277.jpg

 このメニューはお箸が止まらなくなってあぶないのです。考えてみると、ガリガリ、ボリボリ系が好きみたい。お米とかおもちとかが好きじゃないのは、このあたりに原因があるかもしれませんね。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-02-09 06:00 | わいん&ごはん


<< おうちごはん バルケッタ >>