人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパーティ2

                    もう一種類チーズを用意しました。

チーズパーティ2_e0188023_5284198.jpg

 F.アレオス氏熟成、タンタション・ドゥ・サンフェリシアン。時間がたつとサン・マルスランみたいに、トロトロになります。ミルクの風味がしっかり感じられて、柔らかい味わいです。

チーズパーティ2_e0188023_5292661.jpg

 全粒粉入りの生地の上に、アンチョビを加えた飴色に炒めた玉ねぎに、モッツァレラを乗せてピザを焼きました。ちょっと味が薄かったか。味見段階でちょうどよかったしね。

チーズパーティ2_e0188023_5321565.jpg

 そして、もうひとつ。サイドメニューは、舌平目の香草焼き。香草ミックスとパン粉をまぶして、舌平目にまぶしたあと、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。意外とあっさりして美味し。でも、器選びを間違えましたか。

チーズパーティ2_e0188023_532535.jpg

白を一本持ってきてもらいました。ビオは、ちょっと苦手かな。後味に苦味が残る感じ。ビオは劣化しにくいから、開栓して一週間置いておくと、飲みやすくなるって後で聞いたんだけど、残ったのは次の日飲んじゃったしなぁ。残念。

チーズパーティ2_e0188023_5332618.jpg

 なんの話をしていたか、コノスルの20バレルを開けました。ピノなのに、果実味がしっかりしていて、美味しいねぇ。

夕刻前には終了。みんな、このあとも、それぞれのご用先に出かけていきました。パワーあるなぁ。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-06-23 05:34 | おきゃくさま


<< おうちごはん チーズパーティ >>