人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

                 コノスルシリーズです。今回は白ばかり。

おうちごはん_e0188023_106116.jpg

 まずは、ゲヴェルツ。ライチのようなちょっと癖のある風味。甘さとコクがあるから、単独で飲むのは辛いかな。

おうちごはん_e0188023_10211572.jpg

 ゲヴェルツに合わせておつまみ…と思ってたら、かあ様がカツオのたたきを持ってきてくれた。いいタイミングやん。生ハムにみょうがとしょうがのピクルスを巻いたのをおつまみにしようと思ってたの。たたきにみょうがもしょうがもおまけにニンニクまでかかってるやん。合わないワインだとお魚臭さが出ちゃうんだけど、両方美味しくいただきました。

おうちごはん_e0188023_10261747.jpg

 あの方、こういうサラダ系をよく作ってくれるのね。ちょろちょろ食べていたら、結局全部食べてたということがよくある。それをわかってるんだよね。ったく。

おうちごはん_e0188023_10275228.jpg

 もうひとつは、ソーヴィニヨン・ブラン。別日に飲みました。青臭い香りで、ピーマンに例えられるのがわかる感じ。ひとりでは飲みきれない、苦手な印象は変わんないかな。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-06-25 10:29 | わいん&ごはん


<< ビストロ ヤナギハラ おうちごはん >>