人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・サルモン・ドール

 7月のはじめ。梅雨が明けていないのに、日差しが強いとっても暑い日、ル・サルモン・ドールへランチに出かけました。

ル・サルモン・ドール_e0188023_735420.jpg

   新橋のお茶屋さんを改装したのかな。目立たないたたずまいだけど、とっても京都らしい。

ル・サルモン・ドール_e0188023_738034.jpg

 メンバーは食通・飲通?の方たちばかりなので、いつもと違った気分で、とっても楽しみにしていました。

ル・サルモン・ドール_e0188023_7381499.jpg

               シャンパーニュ。飲通の方がたにワインはお任せ。

ル・サルモン・ドール_e0188023_747419.jpg

 ガスパチョ。ガスパチョってフレンチだったっけ?でも、暑い日はこんなメニューは嬉しいですね。中に牡蠣が入っています。生牡蠣は、新鮮で臭みがないせいもあるけど、独特な風味が和らいで、とっても食べやすい。

ル・サルモン・ドール_e0188023_7535573.jpg

 ヤリイカのサラダ。フレンチって彩りがきれいですね。味は真似できないけど、盛付けはとっても勉強になります。

ル・サルモン・ドール_e0188023_7562021.jpg

 お魚料理は、ぐじのグリル。サバイヨン・ソース系かな?「お家でもこんなソースできそうじゃない?」って、さすがグルメのYちゃん。私にはできません。

ル・サルモン・ドール_e0188023_812115.jpg

 ぐじは蓋だったんですね。ほぐし隊が入っていて、やさしい味になっています。ソースがサラッとしているからかな。

                                    つづきは次回…


にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-07-16 08:31 | おでかけ


<< ル・サルモン・ドール2 ベジョータ >>