人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jumelles29

           夜遅くの待ち合わせの前に、Sちゃんとジュメル29に行きました。

Jumelles29 _e0188023_5484860.jpg

 まだオープンして間もないお店ですが、オープン前にレストランで教えてもらって、行ってみたかったお店です。まずは…の泡です。

Jumelles29 _e0188023_5494833.jpg

               突き出しです。イタリアンで突き出しって珍しいね。

Jumelles29 _e0188023_5514829.jpg

              アジ?のカルパッチョ。臭みがなくってとっても美味しい。

Jumelles29 _e0188023_54833100.jpg

 ウニのプリン。滑らかな優しい味のムースのようなウニが、殻の器にたっぷり入っています。ひとりでも飽きずにたくさん食べられそうです。

Jumelles29 _e0188023_556465.jpg

 車エビとからすみのスパゲッティ 。イタリアでは、定番らしいけど、一度食べてみたかったんだ。ウニもカラスミも塩辛いイメージを持ってたけど、風味を生かした味付けになっていて、とっても美味しいです。

Jumelles29 _e0188023_5584566.jpg

 かぼちゃを焼いたものを試食させていただきました。ホクホクした感じのじゃなくて、淡白な筋っぽいかぼちゃです。食感を楽しむ感じですかね。

Jumelles29 _e0188023_5552252.jpg

   骨付きのラムのグリエ。柔らかくってジューシー。かなりレアな焼き加減もいい感じです。

Jumelles29 _e0188023_614734.jpg

 ワインは、甘くないキリッと系のリクエストで、ブルゴーニュのアリゴテを選んでいただきました。あまりブルゴーニュの白で美味しいと思ったことはないんだけど、このワインは美味しいです。いつもシャルドネだからかな。今度アリゴテを探してみるか…。

       まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、次回を楽しみにしています。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2011-09-30 06:09 | おでかけ


<< Deux Cochons おうちごはん >>