人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズパーティー

 今月のチーズパーティは、ちょっとさみしく2人だけ。2人だとそんなに食べられないから、メニューも簡単なものを用意しました。

チーズパーティー_e0188023_554139.jpg

      ますはチーズですね。右上から
        ・シャウルス
        ・ブリー・ド・ムラン
        ・すいません…ウォッシュのなにかです…。
        ・ゴルゴンゾーラ
        ・モルビエ
      今回はオーソドックスであっさりしたのが多かったですね。

チーズパーティー_e0188023_5584338.jpg

 豚ロースと根野菜のロースト。今回は珍しくお醤油を使ったメニューです。筑前煮のような感じかな。ワインには合いにくいかも・・・。でも、筑前煮好きの私には、箸が止まらないんです。

チーズパーティー_e0188023_671666.jpg

          いつものサラダです。今回はタコと干しキノコ、アボガド、卵の4種類。

チーズパーティー_e0188023_6103047.jpg

 ハロウィン間近だったので、ちょっと甘いカボチャ料理。もっとホックリ作りたかったけど、柔らかすぎて形がかなり崩れてしまった。

チーズパーティー_e0188023_6122030.jpg

           用意したワイン。まだ、暑い日が続いていたので白のシャブリ。

チーズパーティー_e0188023_6132420.jpg

 それでも、赤が飲みたくなる季節なので…。ラベル見てもどこにも品種的なのがない…なに飲んでるのかわからないって、妙な感じがする・・・。

 今回は急きょ日程を合わせたので、2人だけになっちゃったけど、次回は、少し人数が増える予定。お料理がんばらなくっちゃ!あ、椅子がない…。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by moonwheat2 | 2011-11-15 06:19 | おきゃくさま


<< おうちごはん おうちごはん >>