人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹屋

             Sちゃんと一緒に笹屋さんにおそばを食べに行きました。

笹屋_e0188023_528228.jpg

 奥まった路地にあるお店は、「知る人ぞ…」という雰囲気。時間が早かったせいか、お店に入った頃はお客様がいなかったけど、帰る頃には外国のお客様までが来られていました。

笹屋_e0188023_5301581.jpg

 メニューを見ると、十割のおそばがあるじゃないですか。迷わず決定。シンプルにおろし蕎麦にしました。十割というと、ボソボソした感じがあるんだけど、意外にスルッとしていて、言われないとわからない食感でした。

笹屋_e0188023_5322244.jpg

 おそばだけじゃさみしいので、けんちん汁も注文しました。「こっちの方がおっきなお盆に乗ってくるぅ。」と思いきや、蕎麦つゆが一緒に乗ってきてました。お蕎麦のお皿がのらなかったってことね。具だくさんんで素朴なお味です。

笹屋_e0188023_5371841.jpg

             もちろん最後は、蕎麦湯ですね。トロっとして美味しいです。

 静かで上品な感じなので、軽くあっさり食べたい時にまた来たいです。お蕎麦好きのTさんにも教えてあげたいなぁ~。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 





 最近休肝日が増えたんだけど(ウイークデーは、ノンアルコールで…)、さすが休日となると飲んじゃいますね。

笹屋_e0188023_541295.jpg

                            バローロ

笹屋_e0188023_5412627.jpg

                           スプマンテ

笹屋_e0188023_5435772.jpg

                        いろいろ飲んでます。
by moonwheat2 | 2011-12-31 05:53 | おでかけ


<< おうちごはん おうちごはん >>