人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

                同僚のKさんとおうちで夕食をしました。

おうちごはん_e0188023_704525.jpg

                日程外れだったけど、少しはクリスマスらしく。

おうちごはん_e0188023_72943.jpg

 オードブルは、おなすとモッツレラチーズ。岩塩とオリーブオイルでシンプルに。前にチーズセミナーで教えてもらったもので、簡単で美味しいの。

おうちごはん_e0188023_751477.jpg

 最近ハマっているホタテと大根のサラダにキャベツを混ぜてみました。少しあおみが入るだけで、きれいになりますね。

おうちごはん_e0188023_765139.jpg

 豚バラのスモーク。グレープフルーツの皮を干したものを燻製に使いました。燻製中は、柑橘系の香りがしていい感じと思ったけど、食べるころにはそれほど感じない。軽くあぶるくらいの方が、香りが残るのかなぁ。

おうちごはん_e0188023_793784.jpg

     2本目は、モラネラのバローロ。リーズナブルだけど、飲みやすくってお気に入りです。

おうちごはん_e0188023_7102728.jpg

 メインに作ったのは、パスタのパエリア・・・。魚介の味がしっかり出てそれはそれで美味しんだけど、水分が多かったのか、麺がペタっとして具材がパサついて、パスタの煮込みみたくなってしまいました。

おうちごはん_e0188023_7122254.jpg

                          チーズは、3種類。

おうちごはん_e0188023_7124738.jpg

 デザートは、かぼちゃのチーズケーキ、冷製プリン メープルシロップがけ、洋ナシのコンポートの3種類。ガラスの器がきれいかな・・・と思って用意したんだけど、器が若干くぼんでるのと、プリンが柔らかすぎるのとで、きれいな盛り付けができませんでした。味はいい感じなんだけど、残念。

 食事は、TVのあるお部屋で、録画してあった音楽番組を見ながら結構盛り上がりました。最近TVをこんな風にしてみたことなかったなぁ。たまにはいいものです。



   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





おうちごはん_e0188023_7192289.jpg

                      かぼちゃのチーズケーキ

おうちごはん_e0188023_7194830.jpg

                        洋ナシのコンポート

おうちごはん_e0188023_7201161.jpg

            バケットとクルミバケット(これは、持ち帰ってもらいました。)
by moonwheat2 | 2012-01-02 07:26 | おきゃくさま


<< おうちごはん 笹屋 >>