人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jumelles29

       少し遅いけど、新年のご挨拶がてら、Jumelles29さんに行きました。

Jumelles29_e0188023_526998.jpg

 Fさんとは、とってもお久しぶり。お忙しいのがひと段落したらしく、急なお誘いにもかかわらずご一緒させてもらいました。

Jumelles29_e0188023_527521.jpg

 和牛スネ肉の煮込みと色々野菜のゼリー寄せ ラヴィコットソース。FBに新メニューをアップされているのを見て、「これ食べよ!」と決めてきました。お野菜がたくさん入っていて、あっさりしていて、ソースの味が引き立ちます。シェアしなくても、ぺロりといけそうな口当たりです。

Jumelles29_e0188023_5332336.jpg

 下仁田ネギとベーコンのロースト。下仁田ネギって、和食のイメージが強いんだけど、お肉の旨みとチーズが絡まって、トロトロ甘くて美味しい。ネギが手に入れば作ってみたいです。

Jumelles29_e0188023_5414592.jpg

 赤ワインにしました。カベソがちょっと入ってるのかな。重くなりすぎてないんだけど、しっかりした味わいがあります。

Jumelles29_e0188023_5442179.jpg

                        レバーペースト&

Jumelles29_e0188023_5445356.jpg

                 生ハム。どちらもワインのみの定番ですね。

Jumelles29_e0188023_546819.jpg

 ひよこ豆ペーストとパルミジャーノチーズのフリット。これも、FBに新メニューをアップされていました。クリームコロッケのような食感だけど、ホワイトソースのようなとろみとコクはない感じ。柔らかいマッシュポテトにチーズを混ぜた感じかな…?熱いうちの方が美味しいようなので、2人でパクついてあっという間になくなってしましました。

 久しぶりにFさんとおしゃべり。相変わらず気さくで、他愛もない話やちょっとした愚痴までホロッと言ってしまうところは、同年代の良さなんでだろうな。また、お食事&おしゃべりができるのを楽しみにしています。



にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2012-02-02 06:03 | おでかけ


<< チーズセミナー 新年会 >>