人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルヌーラ

 京都生まれの京都育ち。住んでいるのは、街のど真ん中。そんな環境のせいもあるんだろう。子供のころからお寺やデパートが遊び場所。観光地にはほとんど興味がない。中学の卒業間際に、友だちと金閣寺を見に行ったくらいだ。
 お祭りもしかり。祇園祭と言えば宵山。宵、宵、宵山から友達と夜店に繰り出していたが、肝心の巡行は見たことがない。正確にいえば、テレビでは見たが。
 今年、ひょんなことから祇園祭を見に行くことになった。それも有料席。子供の頃には全く関心がなかったけれど、今になってカメラ携えてうきうきした気分で待ち構えていた。 

テルヌーラ_e0188023_16213366.jpg
 
 目の前を通り過ぎていくだけかと思ったら、札改めというものがあって、ちょっとしたパフォーマンスをすることを初めて知った。ただ練り歩いて、交差点で方向を変えるのがメインイベントだと、この年まで思い込んでいたのが恥ずかしい。

 最後まで見きった頃、ちょうどランチの時間。久しぶりにテルヌーラに行くことにしました。

テルヌーラ_e0188023_161304.jpg

 2品チョイスのBランチの前菜です。帆立貝の香草のプディング 。プディングというよりポテトの重ね焼きっぽいのかな。

テルヌーラ_e0188023_16131348.jpg

            お休みの日なので、軽く一杯だけ飲ませていただきました。

テルヌーラ_e0188023_1613233.jpg

        メインはラムです。焼いただけだけど、クセや臭みがなくあっさりしてる。

 ランチはリーズナブルなんだけど、コスパがいい感じがします。軽く飲み食べするのに良いお店ですね。


にほんブログ村 グルメブログへ   にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ 
by moonwheat2 | 2012-08-03 16:21 | おでかけ


<< セカンドハウス・ウィル セミドライトマト >>