2011年 03月 31日 ( 1 )

サーモンのアラのオリーブオイル焼き

 最近、かあ様の食事も含めて外食が多いので、お家では食事をほとんど作らなくなりました。お疲れ気味で作る気力がなくなっていることもあるんだろうけど…。
 そして、お料理(というほどのものでもないけど…)を作ったのは久しぶり。やっぱり、気持ちに余裕がないとできません。(お仕事を持ちながら主婦をされている方を尊敬します。)

e0188023_6404014.jpg

        サーモンのアラのオリーブオイル焼き 干しキノコとセミドライトマトがけ
 オリーブオイルを使って焼いたんだけど、サーモンからも脂がずいぶん出て、かえってあっさりできました。お魚に小麦をはたくのを忘れたため、フライパンにくっつくわ、油跳ねがすごいわで、てんやわんやでしたが。残っていた干しキノコを全部使ったものだから、キノコの方が多いくらいになりました。

e0188023_6473267.jpg

 久しぶりに重い系のイタリアワイン ネロ・ダボラです。重い系といってもタンニン分は強くないので、スムーズに飲むことができます。

           お家でもきちんと食事ができるよう、余裕を持たなくっちゃ…。
 

   にほんブログ村 グルメブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by moonwheat2 | 2011-03-31 06:54 | わいん&ごはん